えぬじぇいNJ@サラリーマンブログ

しがないサラリーマンやってます。

3.習慣の先へ(身だしなみ編)

こんばんは。

いよいよ3連休が始まりましたが皆様は有意義にお過ごしでしょうか?特に今日は涼しいので過ごしやすいと思います。

 

さて今夜のテーマですが「習慣の先へ」(身だしなみ編)です。

皆さんも外見について何かしら習慣づけてやっていることがあると思います。今夜はその習慣について伝えていきます。

 

まず僕がやっていることを挙げていきます。もし僕がやっていること以外でおすすめがありましたら是非コメントお願いします。

・表情筋エクササイズ

・眉毛、鼻毛、耳毛等のムダ毛処理

・鼻たたき+ノーズクリップ(シンクロ選手がつけてるアレ)

・ビタミンcサプリ服用

・外出時は香水で匂いケア

洗顔→化粧水→美容液

・眼輪筋(目の筋肉)エクササイズ

・耳ゴム(1回10分)

・月に一度美容室+毎日セット

・筋トレ+プロテイン

 

といった感じになります。

僕はこれらを習慣ではなく呼吸するかのように当たり前に行うレベルまで持っていきたいのです。

 

なぜかというと「習慣」のレベルだと時々「1日くらいサボっても大丈夫」という葛藤があるからです。しかしこれを習慣の先へ引き上げることができれば歯を磨くがごとくこなせるからです。

 

皆さん、歯を磨くときに磨こうか葛藤しますか?

 

しませんよね。そういうことです。ほぼ無意識の状態です。

 

これは是が非でも今年中に成し遂げます!

 

しかし「なぜそんなにやるの?」とよく友人に言われます。

理由はいくつもありますがその中で大きいのが

①見た目にコンプレックスがある

 

②人前に出る最低限のマナー

 

③誰も届かないくらいやることでの自信の獲得

 

の3つです。

 

よく通学電車で汗臭いサラリーマンや服のサイズが合ってない大学生、髪ボサボサな人を見ます。僕は正直身だしなみのマナーについて周りの人も厳しく指摘してもいいと思うのですが、その人たちはきっと「身だしなみを整えなくても別にいいだろう」という思考の「習慣」にハマってしまっている可能性があります。

しかしそういう人たちが多い今が

     チャンスです。

 

周りが劣化していく中で黙々とこなし、習慣の先に行ければ圧倒的な差がつけられます。これは男女関係なくいけますが、特に男性の方がチャンスは大きいです。見た目が良ければ印象だっていいし、女性だって清潔感がある人の方がいいですよね?

 

特に臭いは周りの人にも迷惑になるので、デオドラントシートやフレグランスでケアしましょう(モテる方は例外なくケアしてます)。話はそれからです。

 

今回の記事で外見に気を遣う方が増えますように!

また

共に「習慣の先」を目指す方が増えますように!!!

 

*身だしなみ編とありますが他の編はまた気が向いたら記事にします。