えぬじぇい@大学生備忘録

平凡から非凡への記録を書いてます

26.なぜ僕が雨の日にジムに行くことを薦めるのか?

f:id:NJcontentsss:20190306164542j:plain

 


とあるトレーニー「今日は雨降ってるしジム行かなくていいかな~」

 

こういう方かなりいらっしゃると思います。

 

どうも、えぬじぇいです。

今回は、なぜ僕が雨の日にジムに行くことを薦めるのか?を伝えていきます。

 

※ジムに通ってない方には少し関係ない話ですがメンタル面は共通していると思うので最後まで見ていってほしいです。

 

 

 

①人が少ない(これがデカい)

 これが大半を占めます。雨が降っていない日よりも雨の日の方がジムに来る人は少ないです。車で来れる方は影響ないと思いますが、自転車・徒歩・バイク等の方にとって雨はかなり負担になります。だからこそ雨の日に来ることで普段混雑してて使えなかったマシンを使用したり、時間をかけてトレーニングすることができるのです。

 

 

↓あとは精神面なのでこれを見てトレーニングのモチベ上げてください↓

 

②習慣化に近づく

 先述にもありますが雨の日気持ちが揺らぎやすいと思います。しかし、そんな雨の日でもジムに行ってトレーニングしている貴方は相当筋肉好きでストイックなので今後、どんな日でもトレーニングを欠かすことは無いでしょう。また、本当にジムに行けない日があっても家でトレーニングすることで「ジムで欠かさずトレーニングすること」は出来なくても「欠かさずトレーニングすること」は出来ているので習慣化に近づているし体も強くなっています。習慣化についてこれは他のことにも当てはまります。

 

③気持ちが揺らぎやすい

 トレーニングを休むとその次の日のモチベーションが下がってその日も休んでしまいがちです。特にトレーニング始めたての人に多いと思います。いつまでもそこで止まってたらトレーニングの成果は現れません。その日誰かが休んでも他のだれかはトレーニングしています。欠かさずハードに鍛えて結果は生まれます

 

総括?

本気度にもよりますがジムは継続して通いましょう。これです。もっと細かくすると「運動することを習慣にしましょう」です。夏前に腹筋をちょっとやるだけだは無くしっかり調べて考えて運動しましょう。

 

 

今回はこれで以上です。


質問はTwitterから受け付けていますので気軽にどうぞ
Twitterhttps://twitter.com/nj_nj99

Radiotalkhttps://radiotalk.jp/program/3592