えぬじぇい@大学生備忘録

平凡から非凡への記録を書いてます

9.18歳メンズがヘッドスパに行ってきた

こんばんは。

昨日ヘッドスパに行ってみたので、記事にまとめていきたいと思います。

 

 

まず行こうと思ったきっかけは、

・同い年でやっている人がいない

・とても気持ちいらしい

・大学生になったので記念

 

でございます。いい言い方だと好奇心旺盛ってやつですね。

 

で、実際にやってみたのですが「めっちゃ気持ちよくてスッキリ」しました!

 

流れは、カット後に頭に「頭皮の汚れを浮かすクリーム」を塗ってマッサージをうけ、髪を洗った後にトリートメントをして最後にもう一度マッサージしてもらう感じでした。興味のある方はぜひ受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

そして施術中は頭皮についての話になったのですが、ヘッドスパは女性だけでなく男性も多く受けているとのことです。年齢層はやはり髪が気になる大人の方が多いらしいです。

 

さらに話を聞くと、施術してるときに「頭皮が固い人は薄毛になりやすいとのことです。これは生活習慣が悪い等の要因があるので「若い人もなる可能性はある」とのことです。入浴時に軽くでも頭皮マッサージをするだけでも予防になるので、気になる方は始めてみては?こめかみは自分でやっても気持ちいいですよ!

 

さらにより良い頭皮を保つには、「自分に頭皮に合ったシャンプー」大切だと言われました。

 

頭皮が

1青白い→健康

2ピンクや赤→敏感肌

3黄色→油っぽい

 

といった個人差があるので、シャンプーが合わないといった方は、カットの際に頭皮も見ていただいて相談するのもアリだと思います。

 

今は市販のシャンプーもクオリティが高く、種類も豊富になってきて困ることはないと思います。しかし美容院やサロンにおいてあるシャンプーも従業員さん(いわゆるプロ)が選んで店に置いているので、値段は少しお高めですが「限りなく自分に合ったものを選んでくれる」ので確実性は高いです。

 

 

この記事をご覧になった方、ぜひ一度ご自分の頭皮と相談してみてはいかがですか?(胡散臭いCMみたい)