えぬじぇいNJ@サラリーマンブログ

しがないサラリーマンやってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12.恥ずかしさと決意

昨日、大学に行くために電車に乗った。 目の前に高校の親友がいた。姿を見るのは卒業式以来だから7.8ケ月月ぶりだった。3年間同じクラスで席も前後だった。 受験期などはお互い励ましあって勉強した。 そんな仲だったら声をかけて久しぶりの挨拶だったり、会…

11.「気づき」を得るために勉強している

こんばんは。 本日はとても暑かったですね。早く秋らしい涼しい季節が来てほしいです。 早速本題にいきましょう! 今回のテーマは、勉強における「気づき」です。 僕がなぜ今こうしてブログを書いたり授業以外で勉強をしているかというと、この気づきを増や…

10.『JK』から『経営』を学んでみた

こんばんは。更新日にだいぶ穴をあけてしまいすみません。 もっと習慣化できるよう頑張ります! さて、今回の記事はこの大きい画像を見ていただいたらわかると思うのですが、中学3年生で起業した椎木里佳さんの著書についてです。 椎木さんとても綺麗な方で…

9.18歳メンズがヘッドスパに行ってきた

こんばんは。 昨日ヘッドスパに行ってみたので、記事にまとめていきたいと思います。 まず行こうと思ったきっかけは、 ・同い年でやっている人がいない ・とても気持ちいらしい ・大学生になったので記念 でございます。いい言い方だと好奇心旺盛ってやつで…

8.バイト漬けの日々から学んだこと

こんにちは。そして、お久し振りです。えぬじぇいです。 題名通りの久しぶりの投稿でちゃんと記事が書けるか心配ですが、さっそく書いていきたいと思います。 8月後半は大学の講義や授業もなくバイトを多く入れてガシガシ働いてきました。正直感想は「疲れる…

7.僕の高校時代 続き

こんばんは。 更新が遅れて申し訳ありません。今日からまた気を取り直してやっていきます。 今日は前回の記事の続きで僕の高校時代、主に受験勉強で得られたものについて伝えていきます。前回の記事は下のURLで見れます。 http://blog.hatena.ne.jp/NJconten…

6.僕の高校時代

こんばんは。 今日は雨がひどく中々外に出れませんでしたね。でもたまに降る雨って結構僕好きです。特に夏は特別感があってイイ! 今夜は特にこれといったネタが思いつかず、僕の高校時代のお話をしたいと思います。 滑り止めの高校(ごく普通の私立高校)でし…

5.僕は読書の凄さを証明と思う

こんばんは。 三連休最終日です。大学生にはあまり関係はないのですが( ˘•ω•˘ ) 明日からまた頑張りましょう! 今夜のテーマは「僕は読書の凄さを証明しようと思う」です。 これは僕が好きな著書のタイトルをもじったのものですが、タイトルがとても好きなの…

4.筋トレでQOLが変わる?

こんばんは。 最近ようやくPCの扱いに慣れてきました。高校時代は殆ど使ってなかったのですが中々大変ですね。これもブログを始めたおかげです。これからはプログラミング等にも挑戦していきます。 早速ですが今日のテーマは「筋トレでQOLが変わる?」です…

3.習慣の先へ(身だしなみ編)

こんばんは。 いよいよ3連休が始まりましたが皆様は有意義にお過ごしでしょうか?特に今日は涼しいので過ごしやすいと思います。 さて今夜のテーマですが「習慣の先へ」(身だしなみ編)です。 皆さんも外見について何かしら習慣づけてやっていることがあると…

2.失敗とプランのセット

こんばんは。昨日はバイト先の人達とBBQに行ってきました。普段仕事中の姿しかお互い見てないのでこの様な機会があって良かったです。特に同い年とのプライベートな話や恋愛話などオープンに話せるのはとても刺激になりました。 今日のテーマは「失敗とプラ…

1.主体的に行動せよ

いよいよ初投稿です。まったくのド素人なので温かい目で見ていただけると嬉しいです。 初回のテーマは、「主体的に行動せよ」です。 僕も今年から大学生で生活スタイルがガラッと変わり、最近ようやく慣れたかなというところです。今までは「親が~~」「周…

ブログ開設

4月から大学生になりまして、それとともにブログを開設しました。 既存のブロガーさん達よろしくお願いします。